秋の味覚 てんぷら



そろそろ、秋本番も近ずき14ヒルズでは寒さが強くなってきました。
なんか、最近はゴルフシーズンだというのに雨模様も多いですが
皆様におかれましては、元気に秋を満喫していただきたくおもいます。

さて、写真は皆様のお料理にあります《天ぷら》の揚げている写真です。
ご注文を受け、海老や秋の味覚きのこを天ぷらにあげています。
美味しそうに見えるように、いわゆる ”羽根(跳ね”を衣につけている
ところですが、よくみると油に(約180℃)に指を入れているんですよ。

これも、長く料理人をしていると熱く感じないんですよ。もちろん火傷もしないから
不思議ですよね。

さて、14ヒルズではクラブ選手権の開催時期もあり、グリーンは9フィート以上で攻略しがいがあります。
天気は、くもりがちですが軽い防寒してプレイしていただけます。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

2017/10/18

もうそろそろです!

こんにちは!
10月17日(火)天気は雨☂
最近は朝晩とはず1日中寒いです(p_-)
風邪を引かないように暖かくしてお越しくださいね!

さて、10月も中旬になってきましたね!

もうそろそろ皆様お待ちかねの紅葉の時期がやってきます!!
写真は去年のものです(^^)
11月頃には真っ赤に色づいていると思います☆
是非、紅葉を見ながらプレーをしに来てください\(^o^)/
11月の土、日はご予約が埋まってきておりますが、平日はまだまだ空きがございます!
当日お電話でのご予約も受け付けておりますのでお気軽にご連絡くださいませ♪

ゴルフ、ホテルのご予約は当ホームページからがお得です☆ミ

2017/10/17

秋物入荷!!

こんにちは!!

10月13日(金)天気は雲りのち雨と、あまり良くない天気となりました。
それでもご来場くださったお客様方ありがとうございました!!

グリーンの早さは8.5フィート。
朝晩は寒いので上着が必須でございます!

さてさて、最近寒くなったかと思いきや
また日中は暑いくらいの日もあり、
体調管理が難しい日が続いておりますので皆様服装はよく考えて準備しないといけないですよ~!!


ゴルフ場に着いてから「寒い!!」
となったときには!!売店の秋物を是非お買い求め下さいませ♪

秋らしい柄のズボンがかわいい♪(私も買っちゃおうか迷ってます☆)

女子は寒くてもスカートだ!!でも防寒対策も必要!!レギンス付のかわいいスカート♪


アウターも秋冬使用に!!    手持ちバックももこもこ素材でかわいく♪


いいものが揃ってますので、ご来場の際には是非売店商品もご覧になっていってくださいませ♪


ゴルフ、ホテルのご予約は公式ホームページからがおすすめです♪♪

2017/10/13

今日もいい天気!!!!!

こんにちは!

昨日、今日と、とてもいい天気ですねo(*^▽^*)o~♪
こんないい天気はやっぱりゴルフですよね!


レストランのテラスから見る景色が最高です!!!!!
たまに、ゴルフしてる人たちを眺めたりしますヾ(・o・*)

わたしも来月の11月に従業員コンペがあるので
それにむけてゴルフの練習をしています!
まだなかなか上手にボールがとばないですが・・・
一緒にまわる人に迷惑かけないようにがんばっています(*゜▽゜)ノ

それでは!皆様からのゴルフのご予約お待ちしております。
宿泊もぜひ!おいしい懐石料理をたべにきてください!


※ご予約はHPからがお得です☆
 

2017/10/11

親友

 こんにちは♪リネン室からマスター室に移動になりました、伊藤と申します☆最近は朝晩が冷えますが日中はまだまだ暖かいですね。いい季節です!ゴルフシーズンですね!

 只今のグリーンのフィートは8.5です!

 読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、物欲の秋、スポーツの秋。秋はいいですね♪

 緑から黄  黄から紅 空には月 あたりはススキ  柿、紅葉 全てが秋!

 そんな中、僕は友達の秋、真っ最中です!

 管理のサブキーパーの南雲と僕は幼馴染みで30年くらいの付き合いです!

 毎日、朝礼で顔合わせするんですが、プライベートもよく会います!

 仲良子よし! 

 これからもお互い14ヒルズを盛り上げていきたいと思います!

 宜しくお願いします。


 ゴルフ、ホテルのご予約はHPからがお得です!

2017/10/06

新〇〇!!

10月4日(水)、天気は晴れ!
早いもので、もう10月ですね(^^)
少しずつ秋を感じるようになってきました。

さて、10月になり来場されたお客様は朝から「あれ?」と思われたのではないでしょうか?
フロント、マスター室、レストラン・・・いつもと人が違う!!と
そうです!10月1日から14ヒルズは【新体制】で皆様を迎えています!

私、フロントに居ました麦島も今はレストランです(#^^#)
新しい仕事にスタッフも一生懸命取り組んでいますので、今後とも宜しくお願い致します。

そしてもう1つ新しいこと・・・

レストランのメニューに新しい仲間が増えました!!!

『美濃健豚きのこかつとじ膳!!』


『煮込みハンバーグ!!』


『きのこクリームスパゲッティ!!』



などなど、どれも食欲の秋にピッタリのメニューです♪
この他にも、ビビンバが復活したり、旬の食材を使ったメニューがございます。
味に関しては、食べていただくのが一番だと思うので、是非一度ご賞味下さいませ!!


ゴルフ・宿泊のご予約は特典付きのHPからがお得です!!
 

2017/10/04

食欲の秋 (甘いもの)

こんにちは!!

本日は10月2日 月曜日!!

あっという間に10月です!今年も残すところあと3ヶ月となりました。

朝晩が驚くほど寒くなってきたので
お家で急いでお布団を出してきました(笑


さてさて、そんな「秋」めいてきたこのごろ・・・
皆さんはどんな秋になりますでしょうか??
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と様々ですが

今回は食欲の秋ということで
いただき者のお菓子をご紹介・・・

「たけのこの里 紫芋のスイートポテト味」
見た目も紫で秋らしく、味も美味しかったです。

期間限定のお菓子はどうしても食べたくなってしまうものです♪



この時期だとやっぱり「栗」のお菓子が多いですよね~

恵那、中津川は栗きんとんが有名ですので、
ご来場いただいた帰りには是非お店に立ち寄って
お土産に「栗きんとん」をお買い求めくださいませ♪


ゴルフ、ご予約の際は公式ホームページがおすすめです!!


 

2017/10/02

いい香り~♪

こんにちは!
9月27日水曜日 天気は曇りです☁

9月もあと3日で終わってしまいますね~
どんどん時間が経つのが早くなっている気がします(._.)
最近、キンモクセイのいい香りが館内に漂っています♪
秋が来たな~って感じがしますね!



レストランの外にもおっきなキンモクセイの木が生えていました!!
ほんとにいい香りでずっと深呼吸していたくなります(*'▽')
紅葉はまだ11月ごろになってしまうと思いますが、キンモクセイで秋を感じに来て下さい!

ご予約は当ホームページからがお得です☆

2017/09/27

フットゴルフジャパンオープン開催されました!!

こんにちは!!
本日は9月25日(月)天気は晴れ♪
暑すぎず、寒くも無く程よい気温でございます。
午後1時ごろで気温は24度。

本格的に寒くなり始める前に是非ゴルフプレーに来てくださいませ!!

さて、昨日9月25日に来場されたお客様は「何事や!?」
っと気になった方もいらっしゃると思います。

なんと、フォーティーンヒルズカントリークラブで
フットゴルフのジャパンオープンが開催されたのです!!

フットゴルフとは何だ!!という方のために解説を・・・

サッカー(フットボール)とゴルフ、この異なるスポーツを融合した新しいスポーツが「フットゴルフ」です。
サッカーボールの5号球を使い、18ホールをラウンド。
「サッカーボールを蹴ってゴルフをする」ことをイメージしてください。

ゴルフ場の公式ホームページにもフットゴルフのアイコンが出てますので
気になる方はクリックをしてみてくださいませ♪
さてさて昨日は33名の参加者中31人が男性、2人が女性でした。
カジュアルな大会だともっと女性の参加者が多いのだとか・・・

関東、九州、四国と様々な方面の方がプレーに見えられておりました!!
全国的に広まっているスポーツのようです!!

まだまだ知らない方も多く、お問い合わせも多々いただいております。
昨日のプレーの様子は



「写真提供  日本フットゴルフ協会」

すごいですね!!私達も体験をしてみたのですが、
プレー後には皆筋肉痛に苦しんでおりましたが
さすがは普段からプレーをされている方々!!遠くまでボールが飛んでいきます。

プレー後には表彰式も行われ、皆様楽しく試合が出来たようでした♪


これをみて気になった!!やってみたいと思った方是非お問い合わせ下さいませ!!

フォーティーンヒルズカントリークラブは
ゴルフ、ホテル、フットゴルフと幅広くお客様に楽しんでいただける施設となっております!
皆様のご予約お待ちしております!!

ご予約をお考え中のお客様!
ご予約は公式ホームページからがお得でございます!!

2017/09/25

夢に向かって日曜大工

こんにちは。秋ですね。14ヒルズでは朝の気温が12℃くらいまで落ちてきましたよ。昼間も暑くなく、気持ちいいですよ。
こんな時はどこかに遊びに行きたいですね。しかし、私はそんな気持ちを抑えて、休みの日に日曜大工をやっております。

夢のマイホームに向けて!!出来る事は自分でやろう計画!!
と始めたウッドデッキ作り。

と、ここまでは順調でしたが、天板の木の面取り作業を始めてみた所、なんとなんと上手く削れないじゃないですか!!
カンナが悪いのか?腕が悪いのか?いろいろ試しましたが上手くいきません。

しかし、こんな事もあろうかと準備しておきましたよ、サンドペーパーを!!

でも、木の数はなんと90本!!
いやいや、シロートの私は面を取るだけで一日がかりですよ。90本をなめてました。
後日、色塗りにも一日かかり、なんとか裏方の準備が整いました。
ようやく次の休みからは天板を貼っていけます。

経験をすると、その道で仕事をしている人の凄さや大変さがわかり、勉強になります。そして私は夢と共にレベルアップをしていきたいです。

只今、グリーンスピードは8.5フィートです。

ご予約はホームページからがお得です♡

 

2017/09/23