夢に向かって日曜大工

こんにちは。秋ですね。14ヒルズでは朝の気温が12℃くらいまで落ちてきましたよ。昼間も暑くなく、気持ちいいですよ。
こんな時はどこかに遊びに行きたいですね。しかし、私はそんな気持ちを抑えて、休みの日に日曜大工をやっております。

夢のマイホームに向けて!!出来る事は自分でやろう計画!!
と始めたウッドデッキ作り。

と、ここまでは順調でしたが、天板の木の面取り作業を始めてみた所、なんとなんと上手く削れないじゃないですか!!
カンナが悪いのか?腕が悪いのか?いろいろ試しましたが上手くいきません。

しかし、こんな事もあろうかと準備しておきましたよ、サンドペーパーを!!

でも、木の数はなんと90本!!
いやいや、シロートの私は面を取るだけで一日がかりですよ。90本をなめてました。
後日、色塗りにも一日かかり、なんとか裏方の準備が整いました。
ようやく次の休みからは天板を貼っていけます。

経験をすると、その道で仕事をしている人の凄さや大変さがわかり、勉強になります。そして私は夢と共にレベルアップをしていきたいです。

只今、グリーンスピードは8.5フィートです。

ご予約はホームページからがお得です♡

 

2017/09/23