フットゴルフジャパンオープン開催されました!!

こんにちは!!
本日は9月25日(月)天気は晴れ♪
暑すぎず、寒くも無く程よい気温でございます。
午後1時ごろで気温は24度。

本格的に寒くなり始める前に是非ゴルフプレーに来てくださいませ!!

さて、昨日9月25日に来場されたお客様は「何事や!?」
っと気になった方もいらっしゃると思います。

なんと、フォーティーンヒルズカントリークラブで
フットゴルフのジャパンオープンが開催されたのです!!

フットゴルフとは何だ!!という方のために解説を・・・

サッカー(フットボール)とゴルフ、この異なるスポーツを融合した新しいスポーツが「フットゴルフ」です。
サッカーボールの5号球を使い、18ホールをラウンド。
「サッカーボールを蹴ってゴルフをする」ことをイメージしてください。

ゴルフ場の公式ホームページにもフットゴルフのアイコンが出てますので
気になる方はクリックをしてみてくださいませ♪
さてさて昨日は33名の参加者中31人が男性、2人が女性でした。
カジュアルな大会だともっと女性の参加者が多いのだとか・・・

関東、九州、四国と様々な方面の方がプレーに見えられておりました!!
全国的に広まっているスポーツのようです!!

まだまだ知らない方も多く、お問い合わせも多々いただいております。
昨日のプレーの様子は



「写真提供  日本フットゴルフ協会」

すごいですね!!私達も体験をしてみたのですが、
プレー後には皆筋肉痛に苦しんでおりましたが
さすがは普段からプレーをされている方々!!遠くまでボールが飛んでいきます。

プレー後には表彰式も行われ、皆様楽しく試合が出来たようでした♪


これをみて気になった!!やってみたいと思った方是非お問い合わせ下さいませ!!

フォーティーンヒルズカントリークラブは
ゴルフ、ホテル、フットゴルフと幅広くお客様に楽しんでいただける施設となっております!
皆様のご予約お待ちしております!!

ご予約をお考え中のお客様!
ご予約は公式ホームページからがお得でございます!!

2017/09/25