公開社員研修を行いました。

こんにちは!!
6月20日水曜日 昨日は梅雨とは思えないような気持ちの良い快晴、青空でしたが
本日は打って変わって梅雨らしくザーザーと雨が降っております。

グリーンの速さは8.8フィート。

昨年より当ゴルフ場では地元企業様にもお声かけさせていただき
公開社員研修を行っております。
今年も6月7日(木)と6月14日(木)に行いました。

第1回は「個人情報保護法と情報セキュリティーの基礎」講師 一ノ瀬 誠 氏

第2回は「小さな店・会社の儲かるワザ」講師 森 正樹 氏


第1回の情報セキュリティーの講座では、最新の10大脅威や対応策などを学びました。
スマートフォンが普及し、パソコンも仕事では必要不可欠となっている現代に、
会社および個人の情報資産を守るために自分たちで普段から対策できることなど実践していかなくてはと思いました。

第2回の小さなお店、会社の設けるワザということで
大手企とは異なり。中小企業と呼ばれる会社が利益を上げる、儲けるには・・・勝てる一点を見つけること。
他企業の繁盛の法則をクイズ形式で出されたり、楽しい講座でした。
商品の販売価格を当てるクイズでは、宮崎牛ビーフカレー、ビーフカレー飛騨牛、
オリエンタルマースカレー、ドアラカレーあいだをとって中辛の4種類のカレーのパッケージを見て
販売価格の予想を立て、代表4名の回答者の中で一番答えが近かった方には問題に出てきたカレーが森先生よりプレゼントされました。
フォーティーンヒルズからは、マスター室の可知、フロントの丸岡が回答し、
見事!!丸岡さんがオリエンタル、ドアラカレーの2種類をもらっておりました。

おうちで美味しくいただいたそうです♪♪



昨年と今年で2年続けて行われた、公開社員研修。
来年もこのように地元企業さんを交えて、フォーティーンヒルズ共々企業として成長していけるように続けていきたいと考えております。

ゴルフ、ホテルご予約の場合は公式ホームページからがおすすめです。

 

2018/06/20